1. Home>
  2. 韓国旅行>
  3. お土産>
  4. お気に入りのお土産

お気に入りのお土産 - 韓国旅行のお土産

韓国人から学んだ韓国文化

韓国人の友達から韓国文化を学び、頻繁に韓国旅行をしている管理人が作成する「みんなが知りたい韓国文化」です。韓国文化を理解すると、韓国ドラマや映画、韓国旅行がもっと楽しくなりますよ。

定番のお土産もいいですが、私が韓国旅行に行くといつも購入するお土産があります。

私が韓国旅行で購入するお土産

定番のお土産は人気もあって喜ばれますが、ここでは私が個人的に気に入っているお土産をご紹介します。

韓国のお土産一覧

 

1.クリスピー・クリーム・ドーナツ

アメリカで生まれ世界でチェーン展開しているドーナツショップ。日本では関東地区しかなく、初めての店舗が新宿にオープンしたときには1つのドーナツを買うのに2時間の列ができていました。今でもその人気は衰えず、いつでも長い列ができます。このクリスピー・クリーム・ドーナツ、韓国ではロッテがチェーン展開をし、ソウル中心地には当たり前のようにあるのです。

中でも明洞(ミョンドン)のお店は大人気。店先にある「HOT NOW」と書かれたマークが点灯中に、ドーナツを注文するとオリジナル・グレーズド(定番のドーナツ)がもらえるのです。1つだけの注文でも、もらえますので、とってもお得。このドーナツは柔らかくて、甘くて、どれだけでも食べられそうです。

私はソウルに行くと毎日のように通い、最後には6つ入りの箱で買って日本に持って帰ってきたことがあります。ソウルからの帰りの飛行機にはクリスピー・クリーム・ドーナツの箱を持っている人が1人はいるはずです。私のオススメは定番のオリジナル・グレーズドです。

クリスピー・クリーム・ドーナツと飲み物

クリスピー・クリーム・ドーナツ(6個入りの中身)

クリスピー・クリーム・ドーナツ(6個入りの箱)

クリスピー・クリーム・ドーナツ(HOT NOW)

 

2.サムジャン(辛味噌)

韓国料理のサムギョムサル(豚の三枚肉の焼肉)やカルビなどを食べるときに、サムジャンをつけて野菜と一緒に食べます。コチュジャンに比べると辛くないので、辛い食べ物が苦手な人も大丈夫です。

私は帰国後も肉にサムジャンをつけて食べています。チューブ入りのサムジャンはなく、ちょっと大きくなってしまうのが難点ですが、私は大好きです。

写真の半分のサイズもあります。

サムジャン(辛味噌)

 

3.韓国ドラマ「チャングムの誓い」のチョコレート

チャングムファンにはたまらないお土産です。パッケージにチャングムの写真が載っています。中身はただのマカデミアンナッツのチョコレートですが・・・。韓国版「花より男子」や「冬のソナタ」などのチョコレートもあります。ソウル市内にもあるかもしれませんが、私は空港でしか見たことがありません。

韓国ドラマ「チャングムの誓い」のチョコレート

 

韓国のお土産一覧

韓国写真館

クリスピー・クリーム・ドーナツの店内

クリスピー・クリーム・ドーナツの店内


お土産メニュー :